Blog

ブログ

苦手なこと

2017年7月28日

地理は苦手。

地名を聞いても何県かほとんどわからない。
一人移動は苦手。
初めての場所は、無事たどり着くまで緊張いっぱい。
敬語は苦手。
慣れない言葉遣いはカミカミになる。
発表は苦手。
失言したり、歪んで伝わる怖さがよみがえる。
・・・
そんな私が、初めての場所に、一人で移動して、とても偉そうな(偉い立場っぽい)人に迎えてもらい、講演する。
子ども達と絵本『学校コワイ』がいろんなご縁を運んでくる。
・・・
今日は京阪が一部路面電車になることを知った。びっくり!
会場は駅のすぐ向かい側で、大きな案内看板も置いてくださってた。安心。
教育委員会の先生方は気さくな方でいろいろ話せた。専用扇風機付き(^^)
講演会場にルーローメンバーが4人も来てくれた。ほっこり。
昨年仙台で出逢ったKちゃんも愛知県から参加してくれた。感激!
会場の皆さんが温かくて、笑顔いっぱいに終われた。感謝。
・・・
苦手なことの中にも
幸せなことっていっぱい詰まってる。
あまりにも幸せを感じると、
苦手が苦手でなくなって行く気がする。
・・・気がするだけだけどね。
・・・
・・・
来週にまだ二つ。がんばろ。
・・・
・・・
もこ(o^_^o)


一覧に戻る

Copyright© takatukiruro All Rights Reserved.