Blog

ブログ

感謝!感激!感涙!法人設立記念講演会

2016年9月30日

たぶん高槻初、ウェビナー(ウェブ+セミナー)方式の講演会。

初年度、
平日の午後、
運動会シーズン、
月末、
前期末、
しかも講師欠席
・・・いろんな悪条件の中で
よくぞここまで集まってくださいました。

お久しぶりの方も遠方からの方も初めましての方も。
もちろん、お馴染みの方も自閉症繫がり以外の方も。

o(*′▽`)〇))”o(*′▽`)〇))”o(*′▽`)〇))”o(*′▽`)〇))

今日は、自分ができないことがたくさんあることに

幸せを感じていました。
パニクって、できないことだらけで、動けなくなって、
あれこれ周りにお願いして、
代わりにやってもらったりしたら、
皆さんが笑顔で助けてくれる。
そんな瞬間がいっぱいいっぱいありました。

●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●

20年前、我が子の診断が下りた時は、
あんなに孤独だったのにね。
地元に日常的に支え合える仲間がほしい…

今は、あっち見てもこっち見ても大切な人がたくさんいて、
みんなが助けてくれる。

人生の先輩も、支援者も、専門家もいて、
将来の不安を減らしてくれる。

自分一人で頑張らなくていいんだな。
みんなを頼って、任せて、回っていくんだな…って、
すごーく嬉しかった~~~。
(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)

当日は緊張と興奮で自分達にはよくわからなかったけれど、
参加された皆さんから
「過去最高!」
「こんなに温かい空間は初めて」
「仕事を休んで行って良かった」
「この場に来れて幸せです」
とたくさんお声掛けいただきました。

とももちゃんがブログに詳しく書いてくださってます。
とももちゃんのブログ ぜひ見てください。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

2016年9月30日。

一生忘れられない、とってもとっても幸せな誕生日でした。

そう。この初年度の法人設立記念講演会は、
高槻ルーローの代表理事二人の誕生日でもあったのです。


一覧に戻る

Copyright© takatukiruro All Rights Reserved.