ブログ | 成人ASD研究会 一般社団法人 高槻ルーロー

Blog

ブログ

感謝!感激!感涙!法人設立記念講演会

2016年9月30日

たぶん高槻初、ウェビナー(ウェブ+セミナー)方式の講演会。

初年度、
平日の午後、
運動会シーズン、
月末、
前期末、
しかも講師欠席
・・・いろんな悪条件の中で
よくぞここまで集まってくださいました。

お久しぶりの方も遠方からの方も初めましての方も。
もちろん、お馴染みの方も自閉症繫がり以外の方も。

o(*′▽`)〇))”o(*′▽`)〇))”o(*′▽`)〇))”o(*′▽`)〇))

今日は、自分ができないことがたくさんあることに

幸せを感じていました。
パニクって、できないことだらけで、動けなくなって、
あれこれ周りにお願いして、
代わりにやってもらったりしたら、
皆さんが笑顔で助けてくれる。
そんな瞬間がいっぱいいっぱいありました。

●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●

20年前、我が子の診断が下りた時は、
あんなに孤独だったのにね。
地元に日常的に支え合える仲間がほしい…

今は、あっち見てもこっち見ても大切な人がたくさんいて、
みんなが助けてくれる。

人生の先輩も、支援者も、専門家もいて、
将来の不安を減らしてくれる。

自分一人で頑張らなくていいんだな。
みんなを頼って、任せて、回っていくんだな…って、
すごーく嬉しかった~~~。
(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)

当日は緊張と興奮で自分達にはよくわからなかったけれど、
参加された皆さんから
「過去最高!」
「こんなに温かい空間は初めて」
「仕事を休んで行って良かった」
「この場に来れて幸せです」
とたくさんお声掛けいただきました。

とももちゃんがブログに詳しく書いてくださってます。
とももちゃんのブログ ぜひ見てください。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

2016年9月30日。

一生忘れられない、とってもとっても幸せな誕生日でした。

そう。この初年度の法人設立記念講演会は、
高槻ルーローの代表理事二人の誕生日でもあったのです。


9/30(金)高槻ルーロー講演会の内容変更について

2016年9月20日

服巻智子先生をお迎えしての法人設立記念講演会まで後10日。
服巻先生が8月末にお怪我をされ入院中でいらっしゃることから、
皆様には大変ご心配をおかけしております。

先生は快方に向かっておられ車椅子でご登壇くださるご意向でしたが、
遠方であることもありドクターストップがかかってしまいました。
9/30、服巻先生は高槻にはいらっしゃいません。
でも、大丈夫です。
服巻先生のご提案とご厚意により、
動画による講演会とスカイプによるQ&Aを行います。

時間も場所も講師も変更なく、
予定通り、法人設立記念講演会を開催させていただきます。

先生に生でお会いできないのは大変残念ではありますが、
「精選して準備します」と講演内容をご用意くださっています。
また当日はスカイプで先生の病室と会場を繋ぎ、
リアルタイムでQ&Aの時間も取らせていただきます。
ウェビナーというこの形はアメリカでは普通にあることだそうです。
この高槻で、最新の形でお届けできる!これも大変光栄なことです。

会場では予定通りフロム・ア・ヴィレッジさんによる書籍販売、
アドプラスさんによる支援グッズ体験のほか、
「てんこ盛りルーロー祭り!」と題し、精一杯の歓迎アイディアを詰め込みます。
一生心に残る法人設立記念講演会になること間違いなし!です。

どうぞ、この歴史的瞬間をぜひぜひご一緒に創ってください!

当日会場でお会いできますこと、心よりお待ち申し上げます。


Copyright© takatukiruro All Rights Reserved.