Blog

ブログ

axisで 「発見」

2017年5月27日
今日もaxisで とても大切なことをお聞きしたように思います。
・・・
以前「誰もいない家は 静かで安心‥」と、おっしゃたと私はとらえていたのですが、それは違って
家に誰もいない日を 一人で過ごす経験をなさった時に
「ただ音楽とかを聞いているのではなくて、人恋しいような気持ちが出てきて、どうしたらいいかを考えテレビをつけてみた。そしたら人の話し声や笑い声が聞こえてきて安心した。」
と、ご本人から「発見」を話して下さいました。
・・・

ご本人はお母様に この発見を話されたそうです。
お母様もご本人の感情の豊かさを発見され、メッセージを下さいました。
・・・
「今まで音は周りの雑音をかき消すためのもので音楽を聞くことで雑音をシャットアウトしていました。
 暖かみのある音、人の声が聞きたい→一人きりの家で寂しさという感情を感じてくれたのは驚きましたそして嬉しかったです。
 また帰ってくるとわかってるから待てたと言ってくれました。」

・・・
・・・
ue


一覧に戻る

Copyright© takatukiruro All Rights Reserved.