Blog

ブログ

高槻の拡がり

2017年6月9日

今日の午前はストーリークラブ高槻ペアレンツの例会でした。ソーシャルストーリーズの公式ワークショップを受講した人同士で、ストーリーの学びを深めます。2013年から始めて5年目突入。
・・・
午後はThe CAT-kit勉強会。これまた公式ワークショップを受けた者同士で、高いキットをしまいこまないように、月に一度集まっている自主勉強会。2010年10月に始めたので、7年目。
・・・
先月『自閉症の人のバリアフリーを考える親の会 はぐくみ』さんの勉強会で、我が子の子育て話をした感想が届きました。はぐくみさんができたのが2003年。
・・・
その前に、同じ市内に発達障害の親仲間がほしいと、代表者なし、当番制のつながり『こころ(DUMBO)』作ったのが1998年。
・・・
親達と学校の先生方とドクター達で情報交換したメーリングリスト『高槻LDスクェア』っていうのもあったな。2001年、大阪医大にLDセンターができるって初めて知ったのも、このMLでした。懐かしいな。
・・・
『はぐくみ』さんができた時に、「所属している会に関係なく、いろんな情報交換ができるといいな」と作ったメーリングリスト『ほっこり』は2004年から。
・・・
精神障害の家族会の中で成人発達障害勉強会『あじさい』を担当したのが2012年~2014年。
・・・
高槻ルーローの活動は、たくさんの人との出逢い・繫がりが土台になっています。
・・・
21年前、我が子の診断を受けた時の孤独感は今は全くありません。
毎日のように誰かに会えて、いろんな話ができる。
すごく幸せなことだなぁって思います。
・・・
・・・
もこ(O^^O)


一覧に戻る

Copyright© takatukiruro All Rights Reserved.