Blog

ブログ

傷口

2017年8月16日
ルーローで 出会うのは 本当に魅力的な方々ばかりです。
人として 真摯に自分に向き合い 誠実に努力を積み重ねておられます。
でも、まだまだと自分を奮い立たせ苦しい思いに巻き込まれ のみこまれそうな所に立ちすくんでおられる方もおられます。
・・・
今日は、
斎藤和義さんの「傷口」の一節を思い出しました。
・・・
♩♩♩
傷口 痛むくせに すぐたいしたことないって言う
そのうち 体こわすよ
もっと手を抜いて  チカラ抜いて
・・・
でもね そこが キミの魅力
バカだね ほほには涙の痕
ほらね また そうやって ボクを虜にする
・・・
キミはいつか言ったね
憎んだりはしないと ただ悲しいだけよって
そばにいてよ ボクの
・・・
傷口痛むくせに すぐに大丈夫よって言う
そのうち 体こわすよ
もっと いい加減に  もっとテキトーに
♩♩♩
・・・
・・・

ue


一覧に戻る

Copyright© takatukiruro All Rights Reserved.